よく休んだらきっとよくなるでしょう

今日も休み。いろいろ。車庫証明取りに行ったり。

サーカスを見に下田まで行って来た。先に行った人からたいしたことないよ、とかって聞いてたもんでたいして期待はしてなかったのだが、思いのほか楽しめた。僕は高所恐怖症なのでかなり気持ち悪くなった。考えてみればサーカスなんてやたらと高いところに登るものだものなぁ。人が登ってるのを見てるだけでいちいち気持ち悪くなる、僕は……。興奮してるのかじんわり汗かいちゃって見てるんだよなぁ。ピエロとかありゃプロだ。感激した。毎日毎日やってるだけあって芸が本当に練られている。
テントを張る小さい規模のサーカスなのだが、僕はこういうほうが好みだ。薄暗いテントの中、ぼうっと浮かび上がるライトの光の元、どんどんアクションが披露されていって観客も夢中で笑っているような風景が好きだ。暖かい気持ちになる。ボリショイみたいに盛岡のアイスアリーナでやるようなでかいのはあんまり好みじゃない。僕は旅芸人、というものがとても好きだ。人々を夢中にさせて気がつきゃ跡形もなくいなくなってるその感じが好きだ。ロマンとブルースがそこにはあると思うのだ。ロマンとブルースなんて僕がずっと追い求めてやまないものですよ。だからロックバンドとかプロレスが好きなんだよ。

メディアプレイヤーがいきなり音しか出なくなって焦った。なんでなのかずっといじくっててもわからないので結局入れ直し。電源入れてもネットに繋がらない時もあるし。だんだんおかしくなってきてるぞ、パソコン。

明日も休み。イエーイ。まぁ人生の夏休みみたいなもんだが。