コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

チョイワルオヤジ

せっかく会社を辞めることだし普段出来ないことをしようと思い、昨日からヒゲを伸ばすことにした。目指せチョイワルオヤジだ。とか言ってたら、デシデシ君が
「そんなのは流行ってないし幻だ」
みたいに僕に言う。……確かにこの辺にはいないな、チョイワルオヤジ。あれはマスコミの作った幻想なのだろうか?まぁいいだろう。やるよ。

サッカー負けましたね。僕はサッカーはまったくわからないので、どうして負けたのか誰が悪いのかとかまったくわからない。足立に聞いたらジーコが悪いという。そうなのか。確かに選手交代のたびに点入れられてたなぁ。どうでもいいがクロアチアとかブラジルに勝たなきゃいけないなんてちょっと酷過ぎませんか?よくわからないが。

明日から会社は社員旅行のため三日間休み。まぁ、僕は行かないことにしたのであんまり関係ないが。明日はお袋に頼まれた用事とか銀行とかドコモの解約とかいろいろ用を足すことにして、明後日サーカスに行こう。ジムにも行こう。

今ローソンで買い物をするとクジが引けるのだが、これを二回連続して当ててしまった。まぁヤキソバとかお茶が当たっただけなのだが。何度も言うがこんなことで運を使ってる場合ではないのだが。でも、お金と一緒でラッキーの連鎖でより大きな運をつかめるような気もするしなぁ。なんにせよ、最近の私は結構好調だ。ささやかに好調だ。まぁ、何も持たないのは相変わらずなのだが。