コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

passing by

仕事を早く切り上げて、部屋にいたらいつのまにか寝ちまって。起きたらすっかり朝。特捜最前線を見ようと思ってつけてたテレビもつけっぱなし。

今乗ってるハイゼットのバンは仕事用に会社から借りてるものなので返さなくてはならない。で、他に車を持ってないので手っ取り早く足代わりになるような車を手配しなくてはならない。実はムーヴを格安で譲ってもらう話があったのだけどポシャってしまって困っていた。やっと三月まで車検のあるシャレードを見つけてこれを安く譲ってもらうことでまとまった。2WDのMTだが贅沢は言ってられない。先のことがなにも見えてないので、できるだけムダ金は使わないようにしないと。とはいえ、今まで乗ってきた車で一番排気量が大きいのがこのシャレードだというのだから、僕の人生はなんだったのかと思わざるを得ない部分がある。なにをかいわんや、ですよ。
そういや自転車が欲しいと思っていたら貰える事になった。ママチャリがいいのだがムダに変速機付きのやつらしい。まぁそれでもいいや、とりあえず。これで出来るだけ移動を心がけよう。

僕、自分大好きですけど自分を高く評価してはいないですよ。リアリストですから。

サーカスも臥牛山祭りも今日はパス。部屋の掃除でもして終わる予定。人に会わない休日ばかりだ、最近。