コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

まだ夜はここにいたんだ

部屋に帰るとちょっと熱気がこもっていがちな最近、梅雨と夏が近づいてきてます。

今月で辞職とあって、今日から会社の机を片付け始めることにした。どんどんゴミ処分してくのですが、懐かしいものが出てきてはふと手が止まったりします。なんだかんだで11年もいましたので、やはりそれなりの重みはあるのです。思えば同じ場所に11年も所属なんて、わりかし堅い人生を志向していた僕とはいえちょっと長すぎたのしれない。また新しい場所で積み重ねていかねばね。

ホークスとベイスターズが今日も接戦。テレビで熱くなりながらナイターを見て熱い夜を過ごす。そんな日本の正しいオヤジの風景を継承している自分もそんなに悪くはないのだ。