コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

雨降る、でも星空

昨晩は会社のボウリング大会だったのですが、今年は絶不調でたいしたスコアではなかった。まぁ年に一回しか投げないのに不調も何もあったもんじゃないのだけれど。

今日は休み。朝、布団を干した。あと何にもしなかった。録りためた特捜最前線を観てただけ。あ、あとビートルズの全CDをMP3にしてた。今日からのジム通いはこれがBGMさ。それにしても512Mプレイヤーでも結構入る。ビートルズなんて全部で200と数十曲あるのにそれでも半分くらいまでしか容量使わないのな。

で、ランダムにして聴きながらトレーニングに励むわけなんですが。僕ビートルズ好きなんですが、やっぱり頻繁に聴くアルバムとめったに聴かないアルバムとがあるわけでして。リンゴスターの歌う「マッチボックス」とか聴いたの何年ぶりだろ、ってなもんです。ちょっと懐かしい感じで。まぁ、イントロ聴いた瞬間に曲名分かる程度のマニアではあるのですが。でも、巷に溢れるビーオタの皆さんには到底叶わないのですよ。あの人たちはビートルズに人生かけてるもの。俺そこまではねぇ……。ちなみに僕はビートルズのアルバムで一番聴かないのはおそらく「HELP!」です。表題曲の「HELP」とか「YESTERDAY」とかいい曲は入ってるような気がするのですが、アルバム全体のホアホアした音作りがどうにも肌に馴染まないのです。

それにしても王監督はいつまで三瀬を使う気なのだろうか。正念場で起用するにはもう苦しいのは分かりきってるはずなのだが。まだ5月なのだから、下から若手の左腕をガンガン上げて試せばいいのに。毎度毎度同点の正念場で一発浴びる三瀬を見るのは正直もう苦しいッス。対価に彼は二年前の功労者だけど、今の彼には期待できるものは何もないではないのかと思うのだけど。一度下でコンディションを整えてきたほうがいいのではないだろうか。

最近夢見がよいです。