コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

抱きしめたら答えが出た このままではいられないよ

いいなぁ、羨ましいなぁ、って思った。素直に。

まぁ、僕はよくこういうふうな一言の感情を日記に書くんですけど、数日すると何のことだかすっかり忘れちゃってることがほとんどでさ。たぶん今日もそんな感じになると思う。

話は変わるがスカパラヒロトのコラボシングル、「星降る夜に」を買いました。まぁ可もなく不可もなくって感じ。企画ものとしてはいいんじゃないかな。ヒロトは他人のレコードということもあって、いつもよりしっかり歌ってるね。
まぁスカパラの人が言ってた「甲本ヒロトのハッピーボイス」ってものの威力は感じたよ。まぁ僕が熱烈なファンだからどうしても贔屓目なのかもしれないけどね。僕はヒロトの歌声が本当に好きなのよ。もう20年近く追いかけてるけど、いまでも彼の新曲を聴くときってのは僥倖僥倖僥倖僥倖、ってな感じなわけでさ。鳥肌とかたっちゃうのよ。バカだなぁ、とも思うけどもう一生こんな感じだと思う。彼が歌ってなかったら、僕はどっちに行ってたかわかんないわけで。もしかしたら変なアイドルオタとかアニオタになってた可能性も僕の中ではありえない話でもないと思っているので、ロックンロールの無間地獄に僕を引っ張ってくれたことに感謝してますよ。例えば、オーティスの「try a little tenderness」とか聴いて涙するような人になれたこともいわばヒロトのおかげ。そんな人になれてよかったなぁと自分では思ってるんです。

阪神に順当に負けたけど、久保田劇場も見られてまぁそれなりに楽しめた。明日は杉内、頼むぜ!