コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

我らの、我らのパシフィック

今日は実に気分がいい。

交流戦二年目にして、ついにパ・リーグチーム全勝の偉業が成し遂げられました。我らがホークスも珍しく打線爆発で井川をノックアウト。我らがエース様の斉藤が完投。素晴らしい。ハムの八木はいいねぇ。オリックスの平野とどっちが新人賞獲るのかね。オリックスの吉井は今日もベテランの味を見せ付けてくれました。西武もジャイアンツに負け寸前のところ、きっちりカブレラが決めちゃって。松坂は9回でも150キロのストレートが低めに決まるんだよなぁ。調子のいい時は手がつけられないよ。ロッテも順当勝ち。コバマサも順当に劇場。楽天は福盛が最後の最後までヒヤヒヤさせてくれたけど、本当にギリギリ逃げ切ったよ。最後は本当に力が入った。普段やられてる選手が今日は本当に頼もしかった。僕はホークスファンであるとともにパシフィック・リーグファンでもあるので、パの選手が活躍すると本当にうれしいのです。普段陽の目を見ない人が輝くのって嬉しいです。

今日だけは歌わせて欲しい。白いボールのファンタジーをさ。