コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Ruby Tuesday好き

ストーンズの名古屋音源が手に入ってしまった。演奏はやはりだいぶグダグダ。でもルビーチューズデイやったんだなぁ。俺この曲大好きなんだよね。あんなに微笑ましい曲なのになぜか心に染み入るというか。今でも覚えてる。僕が東京で受験した時、ストーンズ海賊盤屋でニューヨークのライブテープを買ったんだよ。で、そのテープを残りの受験旅行でずっと聴いてたんだけど、山形の大学を受けに行った際、仙山線に乗って雪の残る山を窓から見てたときに「Ruby Tuesday」がヘッドフォンで鳴ってさ、なんかグッと胸がつまってねぇ。ビールをグッと飲まずにはいられなかったんだ。あれから15年くらいたつけどあの時の気持ちは忘れられないのだよ。

しかしこういう違法モノが手に入った云々を書いてはマズイよな、ここまで書いて気がついた。よし、この日記はウソだ。本気にすんなよ。

今日青森に行ってきたんだけど、みちのく有料道路もさすがに雪が解けてきてて景色が綺麗だった。林の中からひょっこりカモシカが出てきてくれたら嬉しかったのだが今回もいなかった。でも春に向かってきてるのだなぁ。運転してても眠くて眠くて。

ホークス連続完封負け!3連敗!今年は弱い!そして横浜多村はまたも欠場してスペランカーの本領発揮。明日から週末、気ぃ張っていきましょう。