コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Never learn not to love

オジャマモン、絶体絶命だな。黙秘の連発で。言えないということは自白してんのと一緒だからもうどうにもならないのだけど、せめて政治家を道連れにしてくれよ。

今回のアマゾンは仕事が速く、もう先日頼んだCDが送られてきた。RCの「ラプソディー ネイキッド」は本当に素晴らしい。オリジナル盤の100倍はいい。ものすごく生々しい。キヨシロー若い若い。オリジナル盤に入ってなかった曲、かなりいいじゃないの。ギターの音色の作り方が80年代っぽくて今ではちょっとダサく感じるけど、熱気すごいすごい。このアルバムにも入ってる「ラプソディー」という曲が本当に好きでね。ぜひ君にも聴いて欲しいと思うのだよ、僕は。

3日ぶりにジム。ジムの休み明けということもあってメチャ込み。普段見ない顔だらけだった。こういう日はマシンが空かなくて困る。せっかくエアロバイクで体温めたのに、筋トレのマシンが空くのを待ってる間、体がすぐに冷えてしまう。しょうがないのでストレッチとかして待ってるのだが、なんか他にそういう人がいないのでインストラクターの人にじろじろ見られる。あれがたまらない。なんか悪いことでもしてるみたいな気分になる。自意識過剰なのだが。

お袋の使いで銀行へ行った。融資コーナーとか行ったことないのでずいぶんカタくなる。まぁ、家のローンを終わらせたので、その所有権解除を代行してもらった代金を払いに行っただけなのだが。終わり際係の奴が、
「リフォームのときはまたお願いします」
と言う。まぁ、、、、、当分先になるんじゃないの?俺、金ないしな……。
いつも思うのだが、自分が客側になると自分もこういうふうに見えてんのかなぁ、なんて考えちゃうよな。接客業ってだるくなる時があるよ、胡散臭い奴にも笑顔で接しなきゃいけないもんな、今日の俺みたいな奴にもさ。とかってサスケのTシャツ着てた俺は思うのです。