コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

誰の上にも雨は降るけど

ついに録画ビデオの編集が終わったよ。そしてこれからはセルビデオの録画に入ります。
今日はブルーハーツの凸凹珍道中に手をかけました。このビデオはホント私の中では名作です。僕のシルエットが映ってるのも理由の一つです。94年春、僕は今よりもスリムだった……。

清原がついにオリックス入り表明。まぁなんだかんだ言ってもパ・リーグに戻ってきた清原はネタ的興味をも含めて注目してしまう。
しかしちょっと穿った見方をしてしまうと、今まで散々引っぱっておいてあの入団コメントはちょっと奇麗事に終止しすぎてるだろ?仰木監督がもし死ななかったらまだまだ他球団からのオファーを待ったんじゃないのか?正直なところ、結局誘ってくれる球団がオリックスしかない状況に仰木さんのことが重なって不本意ながら入団ってとこだろと思う。
まぁ、経緯はいい。私はパ・リーグマニアであるので、清原が来期良くも悪くも大活躍してくれることを切に願っています。とにかくパ・リーグを盛り上げるのだ!
そういや影に隠れてたが、ノリも入団決定的。オリックスは来期、怖いぜ。

そういや、今日携帯の電池を注文しに行ってきた。どうしてもハードな使い方をしてるため半年ほどでバッテリーがへたってしまう。しかし、うまくしたものでその分ポイントが貯まってるとかでタダで購入できました。しかも郵送してくれるそうだ。なんか便利なんだか何なんだかよくわからないサービスだが。しかし、半年後に携帯交換しようとすると2万5000円ほど取られるってのはボッタクリもいいとこだよな。新規契約だと10000円しないって言うのにさ。おんなじ商品なんだから値段がここまで違うのはおかしいだろといつも思うのだが、考えてみれば値段がたいして違わなかった一昔前、その盲点をついた荒業がずいぶん横行してたものなぁ。今は契約即解約とかは違約金払わないといけないらしいじゃない?悪いこと考える奴はいつの世もいるもんだよな。まぁ、私はせっかく電池を購入したのでもう半年は使います。ソニーW32Sとか実は気になっているのだが。

あーもう今年ウンザリだ。早く来年にならないかなぁ。