コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Love 干しイモ

ジムの帰り道、ついつい干しイモを衝動買いしてしまった。こういう素朴な味のものが好みです。僕は何でも素材を味わうのが好きなので、変わったソースがかかった食べ物とか郷土料理の珍味みたいのが苦手です。ほのかな甘さとほのかな塩味、これですよ、キーワードは。

ビデオ整理も中盤、だんだんどうでもいいビデオのチェックばかりになってきた。6時間落として保存しときたいのは3分だけとか。でもまぁ何とかやってますよ。棚卸は必要ですよ、人生にもね。そういや特捜最前線にも取り掛かっている。藤岡弘演じる桜井刑事のダンディズムに痺れるのである、薄笑いを浮かべながら。

一日やたらと風が強い日だった。今年最後の落ち葉が路上に舞う。ついでに車も舞っていた。ワゴンRが思いっきり横転してるのを見た。怪我人はなさそうだった。僕は西へ。仕事で西へ。今月も終わり。来月は師走。毎年思う。一年が11月ならいいのに。僕は12月が嫌いだ。理由なんかねぇっての。