コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

どうして部屋にいなかったんだ

休みも今日で終わり。昨日今日とたっぷり昼寝してたっぷり養生した。明日からまた頑張らねば……。ちなみにジムは明日まで休み。5日も行かないとはっきり言って不安になってくる。それでなくても酒飲んでグータラグータラしてるだけだもの。まぁ、足の疲れは完全に取れたっぽいのでまた一から頑張ってより強くなろう。

青森山田東北高校に負け。宮城の高校に弱いんだよなぁ、青森は。これからホークスの試合がある。勝って欲しいなぁ。勝って休みを終えるのだ。

今日の昼頃宮城で結構な地震があってさ、八戸でも震度4を計測してたんだけど。そんとき実は某古本屋にいたんです。なんか本棚がガタガタと激しく揺れてね、下敷きになったら大怪我間違い無しのデカイ本棚だったからさぁ、慌てて逃げたよ。手に持ってた本が「88年全日本プロレスパンフレット200円」だったのでかなり恥ずかしかった、よ、う、な。しかしそのパンフ、本日のメインが天龍vsハンセンって書いてんだけど、どこの会場のだろう。結構なビッグマッチじゃないの。

デシデシ君から電話。先日のプロレスの話などしたのだが、
「おまえ結果書いてねーだろ!」
とか言われて。俺てっきり書いたつもりだったんだけど、読み直したら確かに書いてねーなぁ。ウフフ(プロレススーパースター列伝の佐山調で)。優勝は景虎よ、景虎。
あとすっかり書き忘れてたのだがこんなことがあった。僕の飲んでたヘルシア烏龍茶のペットボトル、場外乱闘の際に逃げるときに靴袋に入れっぱなしでその場に置き忘れちゃったんだよね。そしたら沼二郎先生がそのペットをわざわざ僕の靴袋から取り出して、
ヘルシア!!!!!」
と叫びながら相手の頭をそれでぶん殴っちゃった。ちょっと嬉しかったんだけど、オレのヘルシアどっかに飛んでっちゃったんだよなぁ。あれ、誰かが責任もって捨ててくれてればいいんだけどなぁ。ウフフ(しつこいが佐山調で)。

さて、これからビールでも買ってくるよ。もう少しのんびりしようじゃないか。