コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

新生みちのくプロレス

八戸シーガルビューホテル(元のはちのへハイツ)で新生みちのくプロレスを見た。昨年のケッパレ以来のみちのく観戦、本格的に今のメンバーになってからは初めての観戦である。
今のみちのくにはごくごく初期のみちのくにあったあのキャラクター天国の匂いがあった。一年間の頑張りのおかげなのか、みんなきちんとキャラが立ってるじゃないか。技術的な危うさも初期にそっくりだ。でも、それを割り引いてもきちんと見られるものになってるのには驚いた。ラッセやサルセロスの試合は結構しっかりしていた。感心したよ。去年のサルセロスの二人は見られたもんじゃなかったのにね。
あと、ダイナマイト東北!めちゃくちゃしゃべりが面白いよ。このキャラいつまでいるのか分からないけど、またぜひ見たいなぁ。
「鉄人」リーグの決勝がメイン。景虎対Gamma。もう何年も前、十和田での興行の第一試合で、米山サトシ(今のモハメドヨネ!)とド新人ぽい試合をしていたあの菅本君がいっぱしのヒールになって存在感もバッチリになっていたのは感慨深いものがあった。試合もきっちり見せてくれた。みちのくから出てった他のレスラー達も、こうやってたまには帰ってきてくれればいいのになぁ、なんて思うわけですよ。
新生みちのく、見る価値アリだよ。成長過程を追っていくのもみちのくの楽しみかたの一つだと思うのだよ。10何年も見てりゃいろんなことあるけど、それでもなかなかこの団体とは縁が切れないねぇ。

夜は茨島大久保水溜の三人と飲む。まぁ、いつもどおりのチョボチョボ飲み。水溜に会うの一年ぶりくらいだったけど、かなり痩せてたよ。すばらしい。頭にパーマを当ててるのでまんま貴乃花みたいだった。俺もあれくらいまで頑張るよ。

今日明日とまだ休みだぜ。雨の降る中、のんびりのんびり。