コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Camera Talk

携帯電話のカメラが200万画素になったのですが、イマイチきれいに撮れない、ような気がする。考えてみればメール添付できるくらいの大きさで撮っているから、ある程度は目をつぶらなくてはいけないのだろうが。デシデシ君のブログの写真はきれいに撮れてると思うのだが、私のと何が違うのだろか。私ももっと大きいサイズで撮ればいいのだろうか。試してみる。私のブログはほとんど人に教えてないのだが、調べればすぐに分かる、はず。

東京土産にごまたまごというお菓子を買ったのだが、これがなんと「かもめのたまご」を作ってるさいとう商事と製造元が同じであるらしい、ことを教えてもらった。かなり衝撃なんですが。僕は昔お土産売りをしていた頃、かもめの卵を売りまくっていたんだよ。
昔、かもめのたまごの試食を用意していたとき、細かく切り分けておいた試食の中に丸ごと一つたまごを忍ばせておいたことがあった。同じバイトの人と、丸ごと一つ試食を食べるあつかましい人はどんな人なのか、かなり注意して見てたのだが、帰省ラッシュの人ごみの中で、いつのまにかなくなってしまってた。

記憶の連鎖は続く。

通ってた中学校の近くにおでんを売る駄菓子屋があったのだが、そこで「タナヒロ」と呼ばれてた奴がおでんたまごを買って一気にほおばった。口の中大やけどで悶絶してた。

連鎖連鎖。

タナヒロ、は今思えばかなりアレな人で、跳びぬけて足が遅かった。6クラス対抗リレーでトップでバトンを貰ったものの、僅かグラウンド半周でビリまで落ちたのを見たことがあった。彼がどんな人生を送っているのかまるで分からない。

まぁいいや。

今日はホークス勝って連敗をストップ。楽天阪神に勝った。みわちゃんが雄叫びを上げまくることでしょう。