コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

まず一勝

今日から我らがホークスは交流戦の一つの山である対巨人阪神6連戦に入る。まずは今日巨人から一勝をもぎ取りました。杉内はよく投げた。俺の宮地もよく打った。実にしまったいい試合。打たれたのも小久保だからしかたないし。このまま6つ勝って来週ハマスタに乗り込むのだ。しかし、それにしてもみわちゃんと上原は似てる。上原が打たれてるときの顔がみわちゃんに見えてしかたない。それだけにこっちの応援にもより力が入ってしまう。打ち崩すと他のピッチャーを打ったときの10倍は嬉しいな、こりゃ。
今日はどこの球場もいい試合が多くてテレビ見てても楽しかったです。パ・リーグ5勝!楽天も最後玉木がギリギリのところで踏ん張ったし、山崎も珍しく打った。阪神は最後代打桧山で大盛り上がりだったけど、…三振。

今日、ハイロウズのニューシングル「サンダーロード」を買いました。三曲入りで、どの曲もライヴなら映えそう。今日知ったのだが、ハイロウズをやめた白井さんと梶くんがバンド組んでたんだね。THE BIG HIP
http://www.studiomog.ne.jp/bighip.html
気になるなぁ。

今日は休みだったので、自動車税と電話代を払ってきました。ほかなんにもしてないです。窓開けて昼寝。爽快だったけどちょっぴり風邪引いたかも。