コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ニヤニヤ暴走

朝イチから病院。
日赤病院が新しくなってしまい、予約しないと診てもらえなくなってしまった。受付も全部機械。大丈夫なのか?老人たち。俺でもだいぶ迷ったぞ。

そのまま休もうかとも思ったのだが、結局南郷村まで部品の配達に行かなくてはならなくなってしまった。帰ってきてから寝てた。休みの日はいつもこんな感じで終わってしまってるなぁ、最近。家に帰ると布団で寝たくなるんだよ。背筋を伸ばして寝てると落ち着くんだ。
南郷村は4月から八戸市になる、らしい。まぁメリットもデメリットもあるんだが、車屋という立場から言わせてもらうと、おそらく車庫証明とか必要になるだろうから面倒この上ない。こないだから導入されたリサイクル法というのも大混乱の元になってしまっているし。リサイクル法自体がいかんというより、やり方が拙すぎる。歳とったオヤジ社長たちが出来もしないパソコン買わされて四苦八苦してるのは見るに耐えない。何で自動車税と同じ切符制にしなかったのか?リサイクル法のためにそれなりの機関も立ち上げたくせに、それに見合った仕事してないじゃないの?どうせそのうちその税金が無駄遣いされたり横領されるのかと思うとなんともやりきれない。悪いこと考える奴というのはどこにでもいるし、まぁ誰がそういうふうに化けるのかも分からないけど、この制度はあまりにもそういった付け込まれる隙が多すぎるような気がしてならない。

あーHOODOO MAN BLUES!