ボニーとクライド

休日出勤したものの、午後から帰宅。最近このパターンが多い。混じりっけなしの休みを取るようにしなくてはなぁ。

灯油ポンプが壊れたのでホームセンターに買いに行ったら、中古ビデオが投げ売りされていた。つい「はじめの一歩」を買ってしまった。やはりジェイソンオズマは泣ける。いっしょに「ボニーとクライド」のビデオも買ってきた。とはいえ、これってだいぶ後に作られたリメイクのほうみたいだ。昔のやつはだいぶ前に見た気がするけど、これはたぶんダメだろうなぁ。まぁ、50円だったしヒマ潰しにはなるかなぁ、と。俺、映画あんまり詳しくないから、はたしてどう思うのかはわかんないし。相変わらず役者の名前を覚えるのは苦手だし。

しかし今週のクロマティだ。明らかにやる気ないだろ。やる気のなさがウリになる漫画、というのも珍しい。一歩がグダグダなだけに、読むのはもはやこれしかないという状況だ。

OAシステムプラザが潰れてしまったようだ。八戸、大丈夫か。潰れた店しか街中にないぞ。ゴーストタウン一直線。

昨日、ちょっとCDを探していたら「国民文化祭いわて'93」のCDが出てきてしまった。なんかキツイ。「不思議見聞録in MORIOKA」を聴くと、かすかに自分の吹いてる音が聞き取れるのが最高に恥ずかしい。凡大の嫁は若くて美人だったけど、なんか露骨に裏があるようにしか見えなかったことを思い出す。この演奏会のリハの時、ヒマを持て余して僕等は確かフリスビーなどして遊んだような気がする。ニッシーがやたら上手かったのも思い出したぞ。何がどうなったのかは忘れたが、最後はそのフリスビーがニッシーのズボンの股間部分にしまわれてしまい、汚物扱いされて捨てられてしまったことも。あれ以来僕はフリスビーをしていないが、ニッシーの股間とは別に何の関係もない。

今日から背景色変えます。まったく理由はありません。衝動です。