He does not yet come

結局朝から夕方まで仕事…。運悪くケーキも買いそびれ、とりあえず家に一回帰ったら、入れ違いでお袋出かけてしまった。結果的にケーキはいらなくなった。どうせ俺食べないし。

年賀状作成もいまいち気が乗らずまだ手をつけていない。なんか疲れた、今日。またロバートジョンソンのブルーズを回してしまう。

最近思うのだが、俺らがガキの頃に比べて空き缶のポイ捨てって少なくなったよなぁ。長い時間をかけて少しずつ日本もマナーが向上してきてんのかもな。しかし夜中にコンビニの駐車場に缶コーヒー立てて置いてるやつ、あれだけは許せんて。

あとこないだ話したのだが、サンボマスターやらゴーイングアンダーグラウンドやらの、明らかに不細工な人たちなのに売れてるバンド。嬉しいよねぇ。ビジュアルだけで飯を喰う時代は終わりを告げるっての。今の時代はいい音楽やりゃ売れるんだ!たぶん。俺もバンドやるぞ!でも今じゃブルースマンになってしまいそう。しかも、
「一週間に7日働くブルース」とか、
「31歳になってもサンタクロースいまだ来ないブルース」
なんかの売れなそうな曲ばっか書くの。でも、ロバートジョンソンが歌えばすげー売れそうなタイトルではあるが。妄想オーバードライブ!

とか言ってタバコ一服、です。