コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

四個目の蜜柑の皮をだらしなく剥きながら君は言う

先日、部屋の蛍光灯を変えてご満悦だったのだが、さっそくお袋からクレームがついた。自分だけ交換しやがって、おまえは親を思う気持ちがないのか…などなどうんぬんかんぬん。慌てて今日買いに行った。買いに行く前に調べたら、電子点灯管までだいぶ古くなっているのでそれも買う。グダグダになるのが嫌なので、お袋が帰ってくる前に交換しておいた。やれやれ。
しかし結構高い。自分の部屋の分まで入れると全部で一万円くらいかかった。蛍光灯なんてなかなか変えないからよくわかってなかったが、みんな二個セットとか四個セットとかで売ってんだな。余るよ、絶対。一個でいいのもあったのにさ。

♪夢からうつつに戻されたのーよアアンアアンアアンアン(ペッパー警部

パソコンに入ってたmp3を無作為に流しているのだが、ペッパー警部とかロマンチックが止まらないとか鳴る。いつダウンロードしたのかまるで記憶にない。

♪いーきがーいーきがーもーえるーよーうさー(ロマンチックが止まらない)

げ、ラブマシーンも入ってら…。

まぁ、今日は休みだったのだが、仕事しながらそんなことしてたのです。忘年会シーズンも中盤に入ります。私も結構これから忙しくなってきそうです。

紳助に引退要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041210-00000002-sks-ent
どうなのかねぇ…。下手なこと書くとウーマンリブの人とかに怒られそうなぁ、こりゃ。なんかこの人も度が過ぎる気がすんだけど。俺の考え方もおかしいのだろうか?まぁ、紳助とかどうでもいいのでホントはどうなってもいいのだが。いや、俺訴訟合戦上等みたいなアメリカ的思考って苦手なもんでさ。これからの世の中はそれくらいじゃないと損ばっかしするんだろうなぁ。