ため息ばかりついて暮らしてた

たった今みわちゃんから電話がかかってきて大荒れ。この人が酔っぱらうと迷惑なのは10年前と何ら変わらない。いや、違うな。酔っぱらってなくても迷惑な人だな。

電話を切ってやっと静かになった。実は薄型のパソコンモニターがほしくなった。でも5万円くらいするんだよなぁ。ちびっと高い感じが抵抗ある。大人になってずいぶん経つんだけどさぁ、数千円単位のもんなら思い切って買えるのに、数万単位だととたんにビビりが入るんだよなぁ。なんとかならんもんかしら。それともみんなこうなんかなぁ。
ともあれ、ボーナスが入ったらメガネを買います。その後、払うもん払って何回か飲み会を乗り越えてお金が残ってたら…買うかもね。

まぁ、師走は毎度の事ながらなかなか忙しい。やたらと強くて冷たい雨が降った。雪は降らない。暖かい冬にもだいぶ慣れてきている。マフラーとか巻く。濡れても気にせず傘差す。そしてちょっと肩をすくめて歩いてくのだよ。たとえばそこまで。クールでカッコいい人にはなれないなぁ、なんて舌を少し出すのかもしれない、私は。
週末終わってまた明日から頑張ります。火曜日が久しぶりの休みになっているのだが、まぁ、ね。嫌だと吼えてもいまさら遅いぜ。