Glory

しんどい11月も終わり。今年もあと一ヶ月。このままでは今年も大して変わりなくなく一年が終わってしまいそう。今年の元旦に引いたおみくじも「小吉」だったので、まぁこんなもんなのだろう。それならそれでもいいよ、いいよぅ、などと。何とか無事に終わりたい。

あぁ、まったくもって駆け出してしまいたい。もう指先一つでかるく背中を押されてしまったら前のめりに倒れてしまいそう。古い約束など忘れてしまいそう。実に無責任な話だとは…思う。思ってる。

清原は結局ジャイアンツに残留。別にどうでもいい選手なのだが、まぁ「とんぼ」を他のチームのファンが歌うのも変な話だな、とは思うのだよ。活躍できる可能性はぐんと下がったと思うけど。だいたい生え抜きじゃない選手が屋台骨を支えているチームで、彼がもうどうしようもないくらいの重荷を背負わされているのは確かなのだ。それってどうよ?まぁ、馬鹿じゃねーの、としか思わないが。でも、ジャイアンツの選手ってしがらみが多すぎて簡単には辞められなさそう。松井がヤンキースに行くときに、
「裏切り者と思われるかもしれませんが」
みたいなことを連発していたのは見ていて実に不快だった。悲し過ぎた。そんなにジャパニーズベースボールは縛りがキツイのかなぁ、ってさ。

以前、auの携帯電話の電池を注文した話を書いたと思うのだが、一ヶ月以上経っても入荷の連絡がないのでおかしいと思って催促に行った。そしたら、
「今在庫作ってなくて順番待ちなんですよー。12月末、もしかしたら1月末になっちゃうかもしれません。」
とか言いやがる。そんなことははじめから言っとけよ!もう1日2回充電しないともたないくらい電池がキてんだぞ!機種変したいがまだ買って5ヶ月くらいしか経ってねぇし。欠陥品だろ!これ!それに対応もおかしいだろ!消費者センターに連絡入れるぞ、オラァ!