おーいパンチョリーナ ヒマそうじゃないか

昨日の晩からひどい風だ。家がぶっ壊れるんじゃないかってくらいすごいのよ。明日はもしかしたら雪が降るかもしれないらしい。こないだ青森に行くときにみちのく有料道路で吹雪いてんのを見たのだが、積雪まであるかな?で、今日は久しぶりに月も飛ばされる嵐の夜、なわけだ。空気の流れがいいせいかやたらと月が綺麗だ。

ボーナスが入ったらパソコン買い換えようかとも思ってたのだが、やっぱし壊れるまで使うことにした。代わりといってはなんだがメガネを買い替えようかと思います。このメガネもう10年近いもんだから、だんだん調子悪くなってきてんだよなぁ。
でさぁ、今格安のメガネってあんじゃん。メインで使うのの他にああいうので何個か作っておいて気分で架け変えるのがいいなぁ、なんて思ってるんだけど、八戸にはないのよ、安いメガネ屋。通販とかでもいけるもんなのだろうか。それとも東京とかいったときにでも短時間で作っちまう、という方法がいいのだろうか。

「宮本から君へ」を読み返す。大して好きではないのだがなぜか全巻持っていて、たまに読み返すんだよなぁ。でも、この作家とはやっぱし手が合わない。新井英樹。なんつうのかなぁ、意味を求めすぎんだよなぁ、この人。それがなんか合わないというか。連載時、足立が結構気にして読んでたのを思い出す。当時の彼なりに何か思うところでもあったのだろうか?

中途半端に髪が伸びてきて、立たすのがなかなか億劫になってきとります。