コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Jump on a cloud and we'll float to and fro

昨日からスタッドレスタイヤに履き替えた。雪も何もない状態だと走りが重たくなるので不快なのだがまぁしかたない。備えあれば憂い無し。今年も頼むぜヨコハマタイヤ、ということです。去年は冬タイヤに19日に変えている。今年も大して変わらない。去年は雪がとても少なかったが、今年はどうなるやら。夏が暑いと冬は寒くなるもんだけど。

あぁ、明日は給料日だわ。積立金も下りてくる。ボーナスもきっと出るだろう。でも、でもみんな霧のように消えてくのだ。ホントやってられないっス。サラリーマンは地獄の釜を洗うような生活を強いられてんだぜ。そうじゃないリーマンを俺は信用しない。

今晩は寒くなりそうだ。明日晴れたらきっと綺麗な満月が見られることだろう。オリオン座は今の時間、ちょうど私の家の屋根の上にある。綺麗な空気を感じながらただひたすらに眺めてるのだ。風邪ひきそうになりながら。またひと缶ビールを空けてしまったよ。