放棄

みちのくプロレスが大幅なリストラを敢行し、闘龍門Xの若手のみで興行を打ち苦闘しているが、ウチの向かいのコンビニも似たような状況になってしまった。どうやら経営者が変わったらしく、今までの店員がかなりの数首を切られ「研修生」のバッジをつけた人ばかりになってしまった。当然初心者で固められてしまっており、とにかくもたもたして要領を得ない。一人ならもまだしも全員がそれだから実際急いでるときなどたまらん。こないだ宅配便を頼んだときなんか、俺がやり方教えてるんだから。それより困ったのは、経営者の交代により今まで扱っていた酒類がなくなってしまったことだ。仕事帰りにビール一本、とか思っても買えないじゃないか。遠くの酒屋に行かなくてはならなくなり実に不便だ。そういやその酒屋の近くのビデオ屋も潰れてたなぁ。八戸は全国的に見てもかなり深刻な不景気に陥っている街だという。こんな街で生きていかなくてはならない俺たちはどうすりゃいいのかねぇ。

今日も実に疲れた。本社の不手際で天間林村まで行きそれからトンボ帰りで南郷村へ。またも尻拭い。オレの髪もいっそう逆立つというもの。

まぁだから今エビスビール飲んで一服、といったところ。俺、飲みに行きたいよ。誰か一緒にいこうぜ。