コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

燃焼

退屈な一日。仕事して何の実りもないまま夜になる。ショールームの飾り付けにクリスマスツリーを組み立てた。童心に戻りそうになるが、まぁムリだった。

最強伝説黒沢クロマティ高校の新刊を買う。今買ってんのはこの二作と一歩のみ。黒沢はしかも来月また新刊が出るらしい。それはいいが、この新刊ラッシュは打ち切りの前兆ではないだろうな?こんな面白さ国宝級の漫画を打ち切りにしたら許しませんよ、わたしゃ。それともこれは世間的にはぜんぜん面白くない作品なのだろうか?騒いでんのは俺とごく一部の人だけなんだろうか?はっきり言って、福本漫画の中でも頭二つくらい抜けた面白さだと思うんだけどなぁ。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-041121-0021.html
大山のぶ代さん、ドラえもんを交代。
あぁ、残念だけど時の流れを感じます。今までお疲れ様でした。あなたの声で、何人の子供たちが楽しい気持ちになれたのでしょう。しかし、誰に代わっても違和感あるんだろうなぁ。それほどまでに刷り込まれてるよね、昭和の子供だった俺たちは。