時計発明家

時間に追われない時代に行きたい。タイムスリップだ←最近言わない単語だよな。

朝がとても寒くなってきたので、だんだん起きれなくなってきてる。さらには夜も寝るのがだんだん遅くなってきてるんで、睡眠時間は削れていくばかり。朝はきつくなる一方です。毎日11時くらいにならないと調子が出てきません。人間は冬に働く仕組みにはなっていないんじゃなかろうか。会社の人に「燃えよドラゴン ディレクターズカット版」を借りたのだが、三日たってもまだ観てません。僕はブルース・リーの映画はそんなに見たことがないのです。ジャッキー・チェン世代なのです。とはいえ、酔拳とか木人拳とか小さいころに見て真似したくらいなのだが。興味がないわけじゃないんだけど、私はあまり映画を見る習慣がなかった人なのです。大学に入ってからくらいですよ、ビデオとか観るようになったのは。だいたいウチにはしばらくビデオデッキもないかった。私は大学に入ってから、なけなしの金をはたいて三万円の安物デッキをマッハランドで買ったのです。マルマン製のこのビデオ、ホント役立たずでさぁ、買って半年で調子悪くなったもんね。でも、当時有名メーカーのデッキって、5万くらい出さなきゃ買えなかったんだよなぁ。
いつだったか、ビートルズの「イエローサブマリン」のビデオを借りてきて、このデッキで見ようとしたら、いきなりテープを巻き込んでしまってどうにもならなくなってしまったことがあった。ブチキレた私はビデオをぶっ壊して上側を外し、テープを慎重に取り外して元に戻して知らん振りして返しちゃったんだよなぁ。折り目とか豪快についてたけど、あれ大丈夫だったんだろうか。このデッキ、なんか知らんがビートルズモノを見ようとすると決まって暴走したんだよなぁ。レンタル落ちで買ってきたシェアスタジアムのライブビデオも再起不能にしやがって。あれ今廃盤だから、持ってればかなりの貴重品だったんだけどなぁ。まぁ、その後デッキを何回か買い換えたけど、ここまでひどいのにはお目にかかってないよ。