コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

イェーイェーイェーフー

ストーンズの新譜が出ていることを昨日教えていただいたので、今日買いに行きました。去年私も行った「Licks」ツアーの編集ライブアルバムです。タイトルは「Live Licks」。アルバムジャケットは「Honky Tonk Women」を演奏しているときに、会場に映されてたエロアニメです。
ここ最近ストーンズはやたらとライブアルバムを出すのですが、今回もその流れの上な感じ。ただ、今回は二枚組の内の一枚がやたらとマニアックな選曲がされているのがウリなのです。実際私も結構楽しませていただきました。あと、私が観に行った日はかなりメジャーな曲で組み立てられていたにもかかわらず、フェイバリットである「Paint It Black」が演奏されなかったのです。ですから、このアルバムで聴けてかなり嬉しかったです。欲を言えば「Mannish Boy」を収録してほしかったなぁ。

明日は早起きして青森行き。やたらと最近移動が多い感じ。今日は早く寝ます。それじゃ。