コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

俺は法と戦ったそして法が勝った

「I FOUGHT THE LAW」と言う曲が大好きです。コマーシャルで使われてたので、クラッシュのカバーが有名ですが、他の人たちもずいぶんといいカバーをしてます。お気に入りはストレイキャッツのです。

今日は仕事で十和田行き。今週はずいぶんと移動距離が長い週だ。私が普段使ってる軽のバンは、長いこと乗ってるとずいぶんと腰にくる。いい車が欲しいのう。でもお金ないなぁ。しかし30過ぎてもこんなに金に困ってるとは思わなかった。生活水準は高校出てから大して変わってないなぁ。

仕事して疲れて帰って来ての繰り返しなので、書くことなどほんとに何もない。今日は大して嬉しいことも悲しいことも激昂することも呆然とすることもましてや感激することや感謝することさえほとんどなかった。君たちの信じてる神様というやつは、こんな日にすらも感謝しなさいというのかね?それはずいぶんと傲慢な話じゃないか。