コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ガバガバヘイ

ライオンズの勝利で幕を閉じた日本シリーズプロ野球激動の2004年もついに終わりです。今ごろ足立は歯軋りしてることだろう。

眠い。家に帰ってきてから、旅行に持っていくCDを何枚もコピーしていた。結構時間がかかってしまった。テキトーにセレクトしたのだが、ほとんどライブ盤になってしまった。ライブ盤好きの面目躍如だ。
で、CDをまとめて入れるケースを100円ショップに買いに行った。基本的に私はああいう収納は嫌いなのだが、旅行だとプラケースがかさばるのでしかたない。店の中はもうクリスマス商戦に向けて模様替えしていた。クリスマスモノのグッズが売り出されている。今はサンタの衣装なんかも簡単に買える。昔私がサンタの仮装をしたときは、衣装もかなり高額だったのに。でも、あれはいい経験だった。

とはいえ仕事は絶不調極まりなく実は機嫌が悪いのだ、私は。何年やっても変わらんね、こういうとこは。イラついてそこらへんで文句垂れ流してるし。ああ、そういうことに私は実に無頓着だ。我慢がきかない人間なのだよ。我慢するつもりもさらさらない。
でも、仕事の夢ばかり1週間続けてみてる。こういうときは駄目ね。