コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

吸いすぎたタバコみたい

ドラゴンズ、今日も劣勢(20:54現在)。
ライオンズはうまいことプレーオフの緊張感をシリーズに持ち込んだね。いつも思うんだが、シーズンとシリーズの間は空きすぎだよなぁ。だれちまうって。
このままドラゴンズが負けたら、もう移動日でライオンズの緊張感が途切れることを期待するしかないと思うね。2連敗は重過ぎるって。去年阪神もいきなり連敗したけど、あれはビジター球場だったもんな。ドラゴンズは本拠地で連敗になっちゃうし。

まぁ、さえないんだ。今日はこんなとこで。

★★★

と思ったら大逆転勝ち。ドラゴンズ。でも、これって99年とまるっきり同じパターンで進行してんだよね。第一戦完封負けで第二戦は大量得点勝ち。これで第三戦完封負けとか食らったら洒落にならないよね。99年、僕は第三戦を観に行きました。忘れられません。終わった後、足立と久しぶりに再会して、一緒に焼肉など食べたのを覚えています。ビバ!名古屋。