コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

苦節

先日買ったブルーハーツのライブ音源は、もともとが隠し撮り音源のテープ起こしであったと思われて、全17曲がひとかたまりになっている代物だった。まぁ、それでも不満はないのだが、やはり一曲ごとに分かれていたほうが頭出しとかしやすいし便利だなぁと思って、ちょっと分割にトライしてみた。まぁ、分割自体は今までもやったことがあったので何とかなるんだけど、それを曲間のタイムラグ0で焼くのがウチの焼きソフトではムリだったのだ。何年もそれでつまづいていたのだが、やっと今日やり方がわかってね。ああよかったなぁと。

野球が終わり、なんか火が消えたような夜の時間だ。なんだかんだで仕事して疲れて眠るだけの生活に喝を入れたいなぁとは思うのだが、どうも寒いしゴロゴロしてしまう。秋だし。そういや、仕事中山道を流してて、山の色がだんだん変わっていってることにふと気がついた。これが小さい秋というやつなのだろうか。子供の頃童謡で一番好きだったのは小さい秋だった。今でも栗拾いしながら散歩したことを覚えている。