コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

混濁併せ呑む

清濁ではない。ただひたすら呑むのみ…。

イチロー国民栄誉賞を辞退し、シャラポワは相変わらず大人気。ウッズの横浜退団と山下監督の退任が発表され、西田ひかる愛人報道には賠償請求が。そして、ラグビー選手を風呂で盗撮というなかなかナイスな記事が踊る。けれども問題は今日の雨で、僕等のユニット「シャラチク」はいまだ活動予定どころか方向性もが決まらない。
昨日の晩、「t.A.T.u」の話を久しぶりにした。もうずいぶん昔のことのように思えるがまだ一年たってない。片っ方は確かもう子供がいるはずだ。脳みその中の本当の流行モノはあっという間に名前すら思い出せなくなるし。

実は今月末に社員旅行でハワイに行く事になった。恥ずかしくて着られないくらいの嫌な柄のアロハがほしい。きっとサイズも外人サイズで僕でも大丈夫だろう。ダラダラと写真を撮りたいが、デジカメとかって無防備に持ち歩いても大丈夫なところなのだろうか?などと、昭和30年代の人のような気持ちが拭えない。実はハワイに行ってもそれくらいしかやろうと思うことがない。正直携帯電話の通じない国に行きたいだけだ。そう思っちゃうほど、ここんとこ嫌な電話が多い。

実に気になる。サメの肝油とかゴーヤの錠剤とか健康食品のCMは日曜の朝から集中豪雨スポットなのだが、実際効果があるのだろうか?身近な人が一言
「あれは効くよ!」
と言ってくれればそれだけで信用できそうなのだが、みんなテレビを見たことがあるくらいで、実際やってる人は僕の周りには一人もいないのだ。まぁ、僕はアブフレックスは買ったのだけれど、アブトリマーまではいけなかった。

もう十時半過ぎ。2週間休み無しの上、時間もビッチリ働いているのでさすがに参り気味。「Smile」をヘッドフォンで聴きながら寝ても、2曲まで持たない。