コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ルーター死亡

長い間使ってたメルコのルーターが死亡してしまった。なんか赤いランプが点滅してんなぁ、と思ってたんだよね。で、説明書で調べてみたら、「中の電池切れのため、時計が狂ってしまっています」とのことだったんよ。時計ぐらいカンケーねぇやあと思ってそのまま使ってたら、いきなりネット接続が切れて復旧しなくなってしまった。ルーターを外して今接続しなおしたんだけど、ちょっと不安だなぁ。メーカーに送り返して修理しなくてはならないらしいんだけど、どうなることやら。
思えばこのルーターは、無線タイプ全盛になる以前に買ったもので、ずいぶん古い。買い替えも視野に入れなくては並んだろうが、しばらくはこのままでしょう。お金ないし。

中日の優勝が今日決まるかも。これからテレビ見なくては。