コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

撮りたかった写真

ということで、行ってきましたケッパレ1。安比高原なんて、ウインタースポーツが苦手な私は二度と訪れることはないと思っていましたが…。実は10年前に大学のゼミの合宿で来た事があったのですが、ただただ飲みまくって酔っぱらって、次の日二日酔いでテニス大会をしたことしか覚えてないのです。

さて、興行の内容は他にまとめましたので、そこに書かなかったことを少し書いてみます。プロレスのレベル的にはしょっぱいのは否めませんが、興行としては十分楽しめました。小川とサスケのハッスルポーズやケッパレポーズ、シルバのでかい体、安生の面白さやビジョンに映る高田総統だけで十分お腹いっぱい。たくさん笑わせていただきました。最終的には結構客も入ったので、会場の盛り上がりもまあまあよかったんじゃないかな。
ただ、みちのくの選手ってもうほとんどいないから、なんか違う団体の興行のようでありました。ルチャの色はもうほとんど残っていません。よく言えば今は転換期だということなのでしょう。しかし今後が心配です。
ところで、タコスが売っていたので思わず買って食べてしまいました。はじめてみちのくを観たあのマッハランド大会以来です。会場でタコス。美味でした。それもそのはず、なんとレシピはサスケの奥さん直伝だそうです。ホントはビールも飲んであの頃と同じ気持ちになりたかったのですが、車で行ってたので残念ながら諦めました。でもタコスとビール、相性ピッタリだよなぁ。今度ちゃんとどこかに食べに行こう。

帰り道、近くの「不動の滝」に寄って写真を撮りつつマイナスイオンを浴びて来ました。カップルばかりで目の毒でした。早々に退散して高速に。安比は感覚的に近く感じて行きやすかったです。来年、もしまた安比で興行があったらまた行ってみようかな。