コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

アネモネ男爵

今日も休み出勤。集金業務で8月も終了。また来月だ。いつまで続けられるのだろうかねぇ?

合間を縫ってハイロウズの新譜を買ってきた。「Do!!The★Mustang」。この★は何なんだろう。早いものでこれがハイロウズ8枚目のオリジナルアルバムだ。もうすぐ結成して10年が経とうともしている。思えばブルーハーツは結成10年で解散、オリジナルアルバムも8枚で解散したなぁ。ハイロウズが出て来たとき、ブルーハーツみたいに長くは続かねぇだろうなぁ…、なんて考えてたけどね。ホントたいしたもんだと思うよ。
ジャケットのインパクトがすごい。肝心の中身はいい歌がそろってる印象。僕はいいポップスも好きなのでこういうのも好きではあるのだが、バームクーヘンの時みたいなざらざらした感じで無理矢理こすりつけられるようなロックもそろそろ聴いてみたいなぁ。
とはいえ、繰り返し再生してしまうような曲も相変わらず入ってるのでやはり嬉しい。信頼できる。アネモネ男爵という曲が素晴らしく頭の中に響いた。

ところで、ストーンズのライブ盤が出る事を教えていただいた。いろいろ調べてみたら15日発売とのこと。たぶん買うだろうなぁ。こないだレコード屋に行ったとき、シングルセットボックスが三種類も出ていて、ひどく心かき乱されてしまったのだ。まぁ高いので買わなかったんだけど。DVDも高いので手が出ないまま。ストーンズ、何でも高いよ…。

台風も目立った被害もなく通り過ぎていきそうだ。日本海のほうを通っていったようで、太平洋湾岸のこの街には強い風が吹き抜けただけだった。そんな中、我らが馬淵川の水かさはさすがに上がってた。水の流れもひどく速い。濁流だ。雲の写真をまた撮った。