コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

'Til I get to the bottom and I see you again

今日は敗色濃厚。気分悪いのでテレビはもう消した。ということで日記も早めに書く。

http://www3.nhk.or.jp/news/2004/05/30/d20040530000012.html
あんきもから寄生虫
私はあんきもをおそらく食べたことがない。最近酔っぱらうといつもそんな話をしてしまうのだが、生涯で食べたことのないもの、って結構あるんだよ。世界三大珍味とされるフォアグラを食べたことがない。そして一番痛恨なのは、河豚を食べたことがない、ということだ。どれもこれも高価な食材じゃないの。私は基本的に貧乏な人生を歩みつづけているのですが、いいかげんオトナになったんだから少しくらいそんなものも食べてみたい。しかしながら河豚料理屋とかって敷居が高くてさぁ、一人じゃ入れないじゃん。ちょっとくらい寄生虫かまされてもいいからさぁ。食べようぜ、高価な食材。いつも言ってることですが、やったことのないことを一つ一つ消していくこと、それが豊かな人生というものだと思うのです。