ライフイズビューティフルなんて言わない

言えないよ…。

それでもホークスの連勝は続く。それだけでも少し嬉しい。最近は何にもいいことなくて、砂を噛むような時間だけだが、それでも好としてやるよ。

最近やっとわかったのだが、携帯メールの世界では、半角カナはルール違反らしい。ドコモの携帯では普通に使えたのでまったく知らなかったが、他のキャリアの携帯では、それは非常識なことらしい。ふーん。

講談社から出てる「イブニング」というマンガ雑誌に、あのスーパードクターKの後継マンガである「K2」というのが載っているのをご存知かな?これがまた作者本人による見事なまでの焼き直しマンガで、未来に繋がるものを微塵も感じさせないのだ。これから面白くなる予感もまったくしない。それだけにどうしても気になる。医学マンガの最高峰である「ブラックジャック」よりさらにベタだったスーパードクターKは、その洗練されてない具合がすばらしかった。ああ、言いかえればさ、安心して見られる勧善懲悪マンガだったのだよ。そのうち手術シーンすら端折られたりしてさ。だから、面白いとは全く思えないのだが、なんとなく読むには都合のいいマンガだった。まぁ、そんなマンガは雑誌に一つは必ず必要だ。クッキングパパみたいなポジションよ。
だが、K2はそんなのんきなことをいってては即効打ち切りだろう。イブニング自体かなり危ないと思われる。でも面白くなる予感はまったくしない。もうこれは諦めるほかない。結局続編が面白い物語なんて稀有なんだよなぁ。