コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

どこかで誰かが泣いて涙がたくさん出た

毎年のことなのだが、私の会社も人事異動のシーズンだ。今の営業所に来て2年たつので俺もそろそろ…なんて思っているのだが、今回はどうもない感じ。全然それらしい気配を感じないのだ。まぁ、別にどうなろうとかまいはしない。転勤慣れもしてるしいまさら、…ねぇ。

変換するためにマイクロフォン端子から音を拾うと、いきなり音が歪んでしまうという症状が出ていた。おかげで変換がうまくいかない音源が多々あるのだ。外部出力端子のあるラジカセかなんかを用意するのが一番いいのだが、そんなのいまどきあるのだろうか?誰か持ってたら貸してくれないかなぁ。

昼間に凄い雷が鳴って、家が壊れるんじゃないかというくらい音圧で揺れた。土砂降り。桜も春もクソもない。花びらは散った。