チンケチンケチンケ

しかし嫌な負け方したもんだ。頼むよ水田。かっこ悪い振られかた、とかいう歌があったな。

人質昨日と今日に渡って解放されたじゃん?でさぁ、解放された人達が、
「まだイラクに残って活動したい」
みたいな事言って、世論や日本の政治家までが、
「どれだけ迷惑こうむったと思ってんだ、いいかげんにしろ」
みたいなこと言ってんじゃん。

なんだかなぁ、って感じなんだけど。

俺が思うにどっちもどっちだぜ。どっちもどっちなら言うべきじゃねぇよなぁ、というのがいつもの私のスタンスなのです。実際、
「迷惑こうむった」
とホントに言える人間がどれだけいるのか。大半、おまえらただテレビ観てウゼーとか言ってただけじゃねぇかっての。ボランティアってのは確かに大いなる自己満足の実現の場だけどさ、そんなこと考えたこともねぇような人間がほとんどじゃねぇかっての。そんな奴らが尻馬に乗って人のこと好き勝手言えねぇだろっての。
かといってさ、すぐまた居残りたいみたいなこというあの連中は考え足らず過ぎる。早い話が脇が甘すぎるんだよ。日本人なんておもてづらさえしっかりしときゃグダグダいわねぇんだから、いくらあの状況でも、そこら辺は考えてモノ言っとかなくてはいかんだろ。
首相まで同じレベルなんだから泣けてくるよな、この国。アメリカの政治家なんて自分の保身をもっと計算高く考えてるから、絶対そんなこといわねぇものな。あいつら腹の中ではFUCKだSHITだASS HOLEだ絶対思ってるはずなのに、表向きには絶対言わないもの。そのぐらいじゃねぇと太刀打ちできないよ。この問題。

で、結局こんな世の中しらけるだけですよ。まぁ、チンケだよな。