コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

恋のマジックアイ

今度のフジロックTHE WHOが来るって聞いたんだけど、ホント?それって滅茶苦茶見たいんだけど…。ピートタウンゼントって大の日本嫌いのはずなんだけどなぁ。でも、日本にホントに来るんなら、もうジジイのロックファンも黙っちゃいないはず。それくらい待望の来日なんですよ。もうメンバー2人死んじゃってて、ピートとロジャーしかいないけどさ。それでも風車奏法とロジャーのマイク回しが見られるのだとしたら…。ちなみに今はドラムをリンゴ・スターの息子のザック・スターキーが叩いてるはず。それも非常に気になる。でも、どうせ見らんないんだろうなぁ。ストーンズはなんとか見られたけど、さすがにフーは無理っぽいなぁ。休み取れねぇっての。それに山ん中まで行く体力ももうないしなぁ。ぐぐぐぐぐ。

人質解放。でも、まだまだ捕まってる人はいる。日本人に限らず。

ところでつい去年まで、衛星テレビ「アルジャジーラ」ってCSで無料放送してたんだよなぁ。俺結構楽しんで見てたんだよね。さすがに今は見られないけど。このテレビ局って、中東ではかなりの影響力があるみたいだね。よきにしろ悪きにしろ、マスメディアって影響力ありすぎて怖くなる時があるよ。

しかし人を救うはずの宗教は戦争の理由にしかならない今、無宗教の日本はとても偉いと感じるんだけど。信じない、ってこの今の社会では大事だと思うんだよなぁ。ちょっとちがうけど、盲目的にMASAYAに傾倒してる元X JAPANのTOSHIもかなり悲惨なことになってるよなぁ。ついつい公式サイトとか見ちゃうんだけど、もうなんか見えなくなっちゃってんだろうなぁ、ってビシビシ感じさせられる。でもそれはそれ、信じてる彼はそれなりに幸せなんだろうがね。

今日は会議でした。くたくた。