僕等は揺れる 強い心で

ジャパネットたかたトマト銀行も顧客情報が漏れて大変なことになってますね。先日のyahooの時にも思ったのだが、これはたまたま今発表しているだけであって、ハッキングなどが今よりずっとポピュラーじゃなかった時代は、顧客データなんてもっともっと抜き放題だったんじゃないのかなぁ。抜かれたことを公表してなかっただけで。あ、もしかしたら企業側も抜かれたことに気がつかなかったのかも。
結局月並みですけど、自分で気をつけていくしかないよなぁ。クレジットカードや電話番号なんかはなるたけ明かさないようにしてかないとなぁ。とか言っても例えば私はプロバイダはbiglobeなんですが、ここやられたらクレジットカードやら住所やら一発だもんなぁ。結局対策なんかねーやな。いやな時代になった。プライバシーなんかないんだもんな。便利さと引き換えに自分を切り売りしてるような気分。

週末の極寒を越えて、だいぶ春らしくなってきた。そろそろ夏タイヤでもいいんじゃねぇの、なんて。春になったら植物園に行こうとおもうよ。花なんかの写真を撮ろう。私の人生で花を愛でる、ということはまったくなかった。花の名前なんて10も知らない。ちょっと変えてみようと思うのだ。何をって?それは俺にもわからんよ。

そろそろリンゴの美味い季節が終わる。ウチの向かいにあるコンビニは、なんか知らんが、林檎をビニールにつめて安くして売っている。どうやらコンビニルートとは別仕入れでやってるようだ。もしかしたらリンゴ栽培もオーナーがやってんのかもしんない。で、そこのリンゴをチョコチョコ買うんだけど、だんだん風味が落ちてきてる感じなのだ。やっぱり春到来だよ。あの暖かくて柔らかい風に吹かれたいね、はやく。