コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

相槌打つよ、君の弱さを探すために

3月生まれは渦を巻いて飛んでいく枯葉のよう
寒かったり暖かかったり半返し縫いのように季節は春に
4月になれば瞬く間に、ねぇ

明日までだよ…。ゼブラーマン、観に行こうかなぁ…。テーマの「日曜日よりの使者」大好きです。私の勤めている会社のライバル社のCMで使われているので、非常に困るのですが…。ウチの会社のCMはロック魂がなくて駄目だ。

適当な嘘をついてその場を切りぬけて
誰一人傷つけない日曜日よりの使者

↑このヴァースの殺し文句具合が大好きなのです。「適当な嘘をついて」に重きが置かれがちですが、もちろん大事なのはそこではありません。嘘をつかないというくだらない誠実さより、人を傷つけないという事実を大事にする生きかたを私は目指しているのです。たぶん。きっと。そうだといいなぁ。カモナマイハウスです。

それにしてもだよ、ヒスブルの人捕まったよねぇ。まぁ、ああいうのは私はまったく分からないので顔も知らないんだけど。猥褻行為といえば元大洋ホエールズの中山投手だ。プロ野球選手なのに幼女に下半身を見せるとは、あまりにも画期的すぎた。覚醒剤で捕まってくれたほうがまだ分かりやすいよ。世の中は奥が深すぎて分からんねぇ。