コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Look so strange

久しぶりにはやめに終わることが出来たので、行きつけのレコード屋に行く。とはいえ、最近DVDコーナーにスペースを割いているせいで、私好みのレコードはほとんど置かれなくなってしまった。それでもここのスタンプカード、あと一つでCD一枚と変えることが出来るくらい貯まるので、最後のお買い物に出かけたわけだ。これからは先日行ったタワーレコードに切りかえる。

結局ジャニス・ジョプリンの「PEARL」を買い、スタンプ分でストーンズの「BEGGAR'S BANQUET」のデジタルリマスター盤を貰ってきた。

で、ジャニスなんだが恥ずかしながら私は一枚も持っていなかった。実に聴かせる御人なのだが。なんとなくタイミングが合わなかった。実は、なぜかこのアルバムのレコード盤は手元にある。大学時代の部室「洗心亭」になぜかあったのを卒業記念にかっぱらってきたのだ。恐らくかなり前のOBが置いていったものだろう。盤を調べると、20年くらい前のものだったので。4年在籍して、だれも気がつかないようなのでいいかなぁ〜とか思ってさ。確かフランク・ザッパも一枚あったはずだが、そっちは持ってこなかった。純邦楽のサークルになぜこんなレコードがあったのかは今でも謎だ。
でも、俺はレコードプレイヤーは持っていないので、今まで聴いたことは一度もなかったのだ。今でも部屋に飾ってあるだけ。

ちなみにニッシーはフォークギターを持ち帰ってなくしてしまっているはず。いろんなものがある部室だった。

さっきかなりのグロ画像を見てしまった。不覚。1時間たっても鳥肌消えず。夢に出そう。なにが蓮だバカヤロー!