コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

The money I earn I never see

関東は大雪らしい。こっちは洒落にならない寒さだが、雪だけは降らない。でも今週あたり大雪がくるような気がする。そうしたら飲みに行くのもおっくうになるんだけど、忘年会とかこれからたくさん入りそうね。愉しい飲みならいいんだけどね。

the WHOがSTONESの「THE LAST TIME」と「UNDER MY THUMB」をカバーしているのを聴いたことがあるかい?たいした出来ではないのだが、興味深い音源であるのは確かである。カバーって面白い。DAMNEDがBEATLESの「HELP!」をカバーしてるのなんて、原曲の感じはまったく消えうせて、思いっきりパンクになってるからかなり面食らう。

ということで、昨日CDを整理したらなかなかすっきりしていい感じ。ストーンズ海賊盤が一枚行方不明になっていた。お気に入りの初期ライブもんだっただけにまいったなぁ。見つかるまで探さなくては。もう手に入んないくさいから。

さっきまでコーヒーを飲んでいた。とても寒くなってきて、コーヒーなんて何杯飲んでも足りないくらいだ。寒い部屋で何思う?

久しぶりにギターを弾いた。もうへたくそどころか初心者以下である。Fコードにも一瞬戸惑うくらいだかんね。タイマーズの「DAY DREAM BELIEVER」なぞコード譜を探してきて弾く。ところで、この曲はモンキーズのカバーなんだけど、最近コーヒーのコマーシャルで、モンキーズの曲やってる?ちゃんと聴いてないんだけど。「I'M A BELIEVER」だと思うんだけど。さらには別のCMで気になってるのはスタイルカウンシルの曲使ってるやつ。いいなぁ。うちの会社のCMは曲のセンスが悪すぎて目も当てられない。

一回なら許すぜ。でもこれが最後だぜ。イェー!