コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Don't play with me

何回も言うことだが、俺はラーメンよりうどんやそばのほうが好きだ。ラーメンもくどいのだと、実は一杯食べるのもきついときがある。ホントだぜ。で、今日安いうどん屋を見つけた。うどんに意外と合うのはコロッケだ。そして玉葱の天ぷらもサイコー。サツマイモの天ぷらも合うんだぜ。

今日、保険の講習を受けていた。その中で、29歳のみなしの収入平均値が出てきた。もう俺の収入よりはるか上であきれてしまう。青森県が全国一賃金の安い県だとはいえ、これはちょっと悲しすぎる。やってられねぇな。

今日はローリングストーンズのCDを聴きながらこれを書く。初めて買ったストーンズのCDはオフィシャル盤ではなく、見事な海賊盤だった。こんなこと書いていいのかしらんが。「THE DECCA YEARS VOL.3」というやつだ。ジャケットがブライアンとビル、というのも渋くて良かった。今聴いてもなかなかいいね。これが分かったのだから、17歳の俺の耳もなかなかだったのだろう。ブライアンのブルースハープにしびれるのだ。

もう駄目だ、明日もあるし寒いし眠いし今日の日はさようならまた会う日まで。