コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

イェー腰は大丈夫

実はそんなに大丈夫でもないんだが。

今日は会社行事で青森へ。声がまったくでないにもかかわらず、ちょっと人前でしゃべんなきゃなんなくて難儀する。こんなことさえスムーズにいかない。参るよなぁ。
帰ってきた後、ハイロウズのニューシングルを買う。こないだの「TOO LATE TO DIE」と合わせりゃ、今度のアルバムはかなり俺好みになりそうで、かなり楽しみかな。少なくとも、こないだの「TIKI-POTO」よりは良さそう。

実はもう一枚買った。キングクリムゾンの「アースバウンド」だ。これは、キングクリムゾンのライブ盤で、当時英国でしか発売されなかったものだ。音質は最悪。なぜなら、ライブ会場でラジカセを使って録音したテープをマスターに使っているからだ。もうホント音質だけ問えば極悪なんだけど、でもそれだけにかなりのゴリ押しな感じの迫力がでてんのも事実。プログレはあんまり好きじゃないけど、キングクリムゾンだけは好きだな。

近鉄のノリは結局巨人に行きそうだ。結局お前もか、という感じ。あの巨人のクソオーナーに「髪を黒く染めろ」って言われたとたん染めて記者会見なんて、下心ミエミエじゃん。少しは骨のある選手だと思ってたのに。がっかり。