コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

なんでもないことで僕を笑わせる

休日。一日携帯が鳴らなかった休日は本当にひさしぶりだった。んだけどさぁ、朝少しだけおきて、寝たらもう夕方の6時さ。最高に無駄で休まっただけの日。やんなきゃいかん事たくさんあったんだけどなぁ、参るよなぁ。

横浜ベイスターズが自由枠でドラフト指名予定だった選手がホモビデオに出演していた、という事件は波紋を呼びそうだ。噂では、横浜はどうやら指名回避の方向らしい。さらに噂では、ジャイアンツが下位で指名する可能性もある、との事。こんな馬鹿でかいスキャンダルを抱え込んでしまったR大学のT投手は、雑誌「野球小僧」によるとかなりの好選手、との評価。スキャンダル抜きなら間違いなく「買い」の選手。どこかこいつをドラフト一位で抱え込む球団はないのか?

相変わらず声は潰れたまんま。まともに会話ができん。そんな中、スーパーでバナナを買っていたら、前の取引先の奥さんと会ったりしてかなり気まずい感じ。レジに並んでた俺の買い物篭にはバナナ一房しか入ってなかったんだもん。情けない買い物だ。

しかしいったいいつになったら風邪は完治するのだろうか。我が人生史上一番こじらせた風邪、といってもいいだろう。もうなんかいろんなことが嫌になるくらい体が弱ってるんだよなぁ。寒風が容赦ない。