For tomorrow may rain so I'll follow the sun

I'll follow the sunというビートルズの曲が好きだ。さらに言えば「BEATLES FOR SALE」というアルバムが好きだ。割とビートルズのアルバムの中では忘れられがちだけど、初期ではこれが一番好きだ。特にA面に当たる部分がすごく好きで、買った頃はかなりはまり込んだ。

今日は一日店長と同行で、新型車の宣伝に歩く。北国はもう寒いので、一日そんなことをしていると本当に風邪を引いてしまう。前に似たようなことをしたときは、3日ほどかなり崩れた。体調が。朝一いきなり小滝氏とすれ違う。彼もこの見知らぬ地に来て頑張っているらしい。

パソコンを遊びのために買った俺。WORD、EXCEL何だそれ状態のまま早二年が過ぎようとしている。こんなことではいかんなぁと思い続けてはいたものの、別段仕事でパソコンを使う機会もないような気がしていたので何もしないでいた。一念発起、本を買って勉強をしようと思い立ち、本を買ったはいいものの、読む気がしないで鉄人ガンマを読んでしまう。会社の先輩K氏が自分が段どる結婚式の2次会の案内を何の関係もない我に押し付ける。仕方ないので引き受けて本を首っ引きで何とかやっつけた。こんなんでもスキルアップといえるのか?みわちゃんからもらったパソコン大活躍で感謝の気持ちいっぱい。

明日は青森行き。本当に寒いが仕方ない。冬になると青森は信じられないくらい雪が降るときがある。かつて一年半ほど青森に住んだときに、すごい雪が積もって毎日嫌になってしまったことがある。朝起きると自分の車が埋もれているので、雪かきして脱出→会社で車を止めるスペースがないのでまた雪かき→会社の展示場を雪かき→帰る頃にはまた車が埋もれているので雪かきして脱出→アパートの前また雪で埋もれているのでまた雪かき→部屋に着くと疲れて倒れる→はじめに戻る。とこんな感じ。でも青森の土着民、「今年は雪が少ないなぁ」だとさ。

ほいたらまた明日。