具合悪し

昨日は帰ってきてから具合悪くて伏せってしまった。夜中に何回も起きて便所に行ったり吐いたりしてた。風邪かなぁ。

ということで日記も今書いてるわけなんだが。朝。昨日のライジングサン〜の続きをちょっとだけ見た。不覚にも「たま」で感動してしまった。昔からそんなに興味のあるバンドではないのだが。見るのも久しぶりなのだが。一応CDは何枚か持っているんだけれど、たいして熱を入れて聴いてなかった。

昨日見た彼らはなんか昔と全然変わってなかった。あのイカ天のときにたまたまドカンと売れて、その後名前を取り上げられることもなくなっていたけれど、ずっとあの頃のまま活動している、ということに胸が熱くなったよ。
あんな冗談みたいな売れ方じゃなくって、もっとまっとうに世の中に出てほしかったなぁ。そしたら、また違っただろうに。

昨日、スーパーに行ったとき面白い光景を見た。普通のオヤジがスーパーに入っていこうとしたら、明らかにチンピラ風の男に呼び止められて何か言われていた。
するとオヤジ、
「あいつらが死んだのは俺のせいだって言うのか!」
と絶叫。いったい君は何をしたんだ?なんか周りの人たちそこだけよけて通ってた。なんかやばそうだから、みんなかかわりたくないもんな(笑)。