コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

両手を合わせてあの子は微笑む

今日もお得意の休み仕事をこなす。2時頃やっと帰ってきて寝てたらまた呼ばれて帰宅はついに9時近くになってしまった。

そんな中、ちょっと古本屋に行ってなんか買おうかと。で、古本何冊かとストーンズ海賊盤が1500円だったので買った。

が、

たまたま今CDの聴ける代車を借りているので、CDをかけたら、あからさまに違う女性ボーカルが。ミックのいやらしいあの声は?出してラベルを確認すると、ビョークじゃん。

返品。

なんか買い取ったときから中身が違ったらしい。別に無いなら無いでいいけどさ。こんなこともあるのかよ。いつものあの車だったら家まで持って帰って返品きかなかったかも。ついてんだかついてないんだかわからへんな。

で、これから本だけでも読もうかと。別冊宝島宇宙論の本を二冊と、ブラッドベリの短編集をを買ってきたので。あと、オウムの本も買っちゃった(笑)。買うときやっぱし視線が痛いかも。宝島社は罪作りな出版社だな(笑)。